BLOG
ブログ

【ネタバレ】旦那さんのFINAL FANTASY VII REBIRTHプレイを隣で見た腐女子による、セフィロス中心妄想・考察・捏造トーク

読了目安時間:19分

ネタバレだらけのFINAL FANTASY VII RIBIRTHに基づく妄想と考察と捏造です。利鷹がセフィロスが好きすぎるオタクなのでセフィロスの話が多いです。

1 2 3 4 5 6 7

その他色々:今後の予想とか細かい考察・妄想とか

エアリスとは多分また会える

エンディングで「さよなら」と言っている時に「再会」の黄色い花が咲いているし、終わりゆく世界で手に入れたブローチも「再会」の黄色い花だし、多分エアリスはFF7R3でまた出会えるはず……と思い込んでいます。

まあ、リメイクで「かくれんぼで見つけてもらえない」みたいな話があったのも多分、今のクラウド以外のメンバーから死んだと認識されている状況を暗示するものだったろうし……テーマソングだとか色々なモチーフから見ても、きっとまた会えるだろうと思ってあんまり心配していません。

むしろティファの方が心配だよ。

ウータイのスフール総督ってルーファウスでいいの?

ラストあたりのやりとり見てるとルーファウス=スフール総督っぽいなと思うんですけど、どういう流れなんですかね……。

プレジデント神羅がウータイの古参と影で握ってる➔ルーファウスが父親へ対抗するためにウータイの過激派を利用すべく架空の総督をでっちあげて暫定政府を設立させる➔さあこれからというタイミングで父親が死んで計画がズレはじめる、とかそんな感じでしょうか……

うーん、ユフィが大変に心配です。FF7R3でグレンに裏切られるとか普通にありそうだよユフィ。すでに何も知らされてないのが分かって勝手にハラハラしているよ……。

それにしてもリメイク・リバースのルーファウス、最高に良きだよな……。

【追記】ルーファウス=スフールはほぼ確定だわ……。RufusとSfuurだかSufurだかで、てめーアナグラムじゃねえか!! マジでFF7R3ユフィ大丈夫!?

リバースの古代種の神殿、全然歓迎されてない感じなのは混ざりものについて不寛容になったのかな感

原作の古代種の神殿ではエアリスは歓迎されてる風だったのに、リバースの古代種の神殿では半分だけだからという理由で特別待遇がなさそうでした。しかも「怒ってる?」みたいなことも言っていたので、ここは流れこそ踏襲しているものの結構原作と違う箇所だなと思いました。

これ、原作時分はライフストリームに混ざりものがなかったから特に問題なく歓迎されたものの、リメイク時代はジェノバが侵蝕した後なのでまざりものに対して警戒してるのかな、と思ったりしました。

古代種の神殿での試練あたりの話を見ていても、セトラは星=フィーラー寄りの存在、エアリスは他のセトラとスタンスが違うんじゃないかな、という感じです。
ACのエアリスとか、カダージュ達も受け入れたりとか結構寛容だったし……。

いままで出てきたセフィロスのうち、どれが「英雄セフィロス(リメイク)」なのか大予想(妄想)

①リメイクで「喪失がおまえを強くする 本当にそれでいいのか?」と語りかけてくるセフィロス
②リメイクで「終末の7秒前」について語るラストバトル後のセフィロス
③リバースのゴールドソーサーで「今のうちだ 楽しめ」と言ってくるセフィロス
④リバースの道中で「俺は黒マテリアがほしい」と言ってくるセフィロス

この辺りじゃないかなと個人的に思っています。でも①と③と④はよくわからん。
②は絶対英雄セフィロス(リメイク)だと思う(妄想)。

…………FF7R3、来年ぐらいに出ませんかね…………。

気持ちだけでいえば来月くらいに出てほしいんですけど……

そして英雄セフィロスも幸せになる未来はありませんかね……と呻きながら次回作を待とうと思います。有難うFINAL FANTASY VII RIBIRTH。想像以上に(わけわからん所とかシュールなところも含めて)かつて遊んだFF7でびっくりしたよ。

……マジで はやく 次回作 きて!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


1 2 3 4 5 6 7