BLOG
ブログ

【ネタバレ】旦那さんのFINAL FANTASY VII REBIRTHプレイを隣で見た腐女子による、セフィロス中心妄想・考察・捏造トーク

読了目安時間:19分

ネタバレだらけのFINAL FANTASY VII RIBIRTHに基づく妄想と考察と捏造です。利鷹がセフィロスが好きすぎるオタクなのでセフィロスの話が多いです。

1 2 3 4 5 6 7

リメイク・リバースにはPS時代セフィロスとリメイク時代セフィロスがいるのでは!?

図解しました。ドン。

そう、原作のジェノバセフィロスがリメイク世界にやってきているという前提で考えていくと、リメイク世界にはリメイク世界のセフィロスがいるはずで、さらに運命の壁が壊れる前までは原作に沿って運命が動いていたことを考えると(利鷹の妄想を踏襲すれば)リメイクのセフィロスも精神がジェノバセフィロスと英雄セフィロスに分かたれていたはずなんです(妄想の重ねがけ)。

しかし原作の時代と違って、リメイクの星時代はライフストリームがジェノバに汚染されているため、恐らくリメイクのセフィロスふたりも、ライフストリームにアクセスできる環境にあります。

ここでリメイクのラスト戦闘後、終末の7秒前について話をするセフィロスのセリフをもう一度引用してみましょう。

「気をつけろ そこから先はまだ存在していない」
「我々の星は あれの一部になるらしい」
「俺は 消えたくない」
「おまえを 消したくはない」
「世界の先端だ」
「終末の7秒前 だが まだ間に合う」

ここのセフィロスだけ、「なる【らしい】」と伝聞形で話をしているんですよ。

まるで実際には経験していないけど、なにかで見聞きして知っているというような。

さらに言えばこの時のセフィロス、「おまえを消したくはない」といっていて、「セフィロスが大事なのは自分と星だけ」というエアリスの言葉から考えるとちょっと違和感のある話をしています。

しかもここのセフィロス、原作のエンディング同様、片翼も出さなければ空も飛ばす、正宗だけでクラウドと対峙してるんですよ。

…………これ、ライフストリームにアクセスして星の行く末を知った、リメイク世界の英雄セフィロス、なんじゃないか…………????

私の妄想は、こう。

リメイク世界にはジェノバセフィロス(原作)・ジェノバセフィロス(リメイク)・英雄セフィロス(リメイク)の三人が居る。
ふたりのジェノバセフィロスは目的が一致しているため、このふたりは共闘、もしくはすでにリユニオンして同一化している。
一方の英雄セフィロス(リメイク)はひとり、別の形での未来改変を目指している。

ジェノバセフィロス側は黒フィーラーとジェノバ細胞を媒介に活動できるけど、英雄セフィロス(リメイク)は恐らくジェノバ細胞だけしか媒介できないんだと思います。だから黒マントに憑依するか、クラウドの脳内に直接語りかけるか、ライフストリームの中で対峙するかのどれかに限られているはず。少なくとも黒フィーラーと共に現れるセフィロス、片翼を持つセフィロス、浮遊するセフィロスあたりはジェノバセフィロスと確定していいかなと考えています。

ところでリバースの道中、ニブルヘイムを歩くクラウドの頭のなかでセフィロスが「俺は黒マテリアがほしい」と話していますが、ここのセフィロス、実は英雄セフィロスなのでは? という疑惑が私のなかでポップアップしています。

だって原作の英雄セフィロスは厄災セフィロスが消えることを望んでいたから(妄想)。

厄災の消滅を望むセフィロスであれば、黒マテリアを手に入れる動機が十分にあるじゃないですか。たとえ、本当は自分は消えたくないと願っていたとしても。

…………FF7R3、来年ぐらいに出ませんか???????

ちょっと、英雄セフィロスがいるのかどうか、いるとしてどういうモチベーションで動いているのかはやく教えてくれません????? ねえ?????

1 2 3 4 5 6 7