夫婦で二泊三日有馬温泉旅行を敢行した話。

 

というわけで行ってきたんですよ。有馬温泉。

めちゃくちゃ……楽しかった……。

 

長らく目的が先行してて、お宿はビジネスホテルだったりそもそも日帰りだったりが多くて、夫婦で温泉宿に泊まること自体が初めてだったんですが、楽しかった……。

寝て食べて温泉入る以外のことをしない旅、めちゃくちゃ、良い……。

有馬温泉ログ

■竹取亭円山

今回のお宿。4つの内風呂・4つの露天風呂の中から好きなお風呂を選んで予約すると45分間貸切で使える。
とにかくお風呂の評判が良かったので選んだけど、ごはんも美味しかった……。
スタンダード和室にはお風呂ついてないっぽいので、女性は日程を気をつけられたし。

 

■アリマ ジェラテリア スタジオーネ

ジェラート屋さん。めちゃくちゃ人多いけど、食べる場所にこだわりがなければ、少し並ぶだけでふつうに注文できる。
種類が多い、そしておいしい。徒歩圏内に日帰り温泉に入れる金の湯があるので、お風呂の前後に行く人が多そうなイメージ。
気になる方は通販もあるぞ。

 

■竹中肉店

コロッケが名物らしい。実際コロッケ美味しかった。
ところで「有馬温泉 食べ歩き」で検索して出てくる店の7割は歩いて回れる。
残り3割は高低差との闘いだ。

 

■土山人 はなれ

近場には美味しいお蕎麦屋さんが中々見当たらないんだ。うどん屋はたくさんあるけど。
というわけでお蕎麦屋さん。おいしい。
タイミング次第で2時間待ちとかになる。

 

■BAR DE GOZAR

すごい陽キャがいっぱいいそうなバルだけどRTAイベントの映像とか流している。
eスポーツ観戦ができるバルらしい。飲食しながらぼんやり眺めてるだけで、陽気な感じがして楽しい。

 

■炭酸泉源公園

公園の場所まで登るのが心底しんどかった。坂道やばい。
公園のベンチは木陰になっていて結構すずしい。あと泉源の炭酸水が飲める。


ページ上部へ移動