BLOG
ブログ

2月の光陰矢の如し~ふわふわ拍手お返事&昼休み日記~

読了目安時間:3分

いただいたウェブ拍手へのゆるふわお返事と2月の箇条書き日記です。OGP設定もうまく行ってるといいな!!!

祝!!!! ローンチ!!!!!!!

本業で2月が溶けた利鷹です、こんにちは!!!
一昨日なんとかデカい案件を倒して、いまは次のでかい案件の影に怯えながら過ごししています!!!!

 

というわけで2月はあまりサイト更新できなかったのですが、現況のご報告を……ということで昼休み日記です。

まずはゆるふわ拍手お返事(~2022/03/02)

拍手ぱちぱち、拍手コメント有難うございます~!
好きぴコメントお送りいただけてぴょんぴょんしました!
ジャンルごちゃまぜサイトですが宿虎もドラロナ(あっ)もオリジナルもたくさんかきたいのでまたぜひご覧いただけると幸いです~!

 

そして2月のざっくり日記。

神戸らんぷミュージアムに行ってきました

2/28(実は2/27まで)で閉館になる、ということだったのでTwitterで知った神戸らんぷミュージアムに旦那さんとふたりで出かけてきました。

「入館料200円かー、1時間くらいでするっと見れるかな?」とか話してたんですが、そんなことはなかった。

見応えありまくりでめちゃくちゃすごかった……。
こんな素敵な施設がもう閉館になってしまうのか……と思いながらばっしゃばっしゃ写真撮りまくって図録も買って来ました。
併設のミュージアムカフェで何故かきなこもちを食べたり、楽しい日帰り旅行になりました。

バ美肉を達成しました。

Live2Dでバ美肉の姿を動かせるようになったので、ツイキャスでお絵かき配信をしたりしました。
もうちょっと色々勉強してまた配信したいですね。あと怖すぎて挫折したけどめちゃくちゃ気になっているIbのリメイク版が今年出るっぽいので、もし出たらプレイ配信とかしてみたい……一緒に見てくれる人がいたら 耐えられるかもしれない……。
(利鷹はホラーまっっっっっったくだめなひとです。スプラッタも無理。ゾンビもだめ。なおどうでもいいですが例外的に治療・手術シーンなら見れるという謎のボーダーがあります)

ちなみに配信の時に描いていたイラストは旦那さんへプレゼントして、新しいサイトトップ用イラストを描いてるところです。

OGP用の画像自動生成を実装しました。

TwitterとかにURLを共有したときに、記事タイトル入りの画像が表示されるようにしました。

これで共有用画像とか準備しなくていい。タイムラインでも視認性が上がってこのサイトを追いかけたい人も見つけやすくなるしハッピー。WIN-WINってやつです。そうかな???

もう少し手直ししたい気持ちはあるんですが、しばらくはこれで運用します。
そしてもうちょっと勉強したらWordpressプラグイン化したい気持ちも……ないわけじゃない……。

あと10月? のインテ? あたりに吸死のイベントがあるので……うっかりハマってしまっているので何か本を出したいような……そんな暇あるのか? という気持ちにもなるような……。

本業がなかなか忙しくてまだ3月以降の見通しが立っていませんが、のたのた活動していこうと思うので今後もよろしくお願いします~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ページ上部へ移動